社員募集のお知らせ

 昨年、8月に社員募集を開始し、有難いことに早々に予定人数に達したこともあり募集停止していました。

その後、適正な再配置をしたところです。 今春以降から新規事業の起ち上げ準備のため、そして、今年、来年の受注増に対応するため若干名募集します。

労働条件等は、ハローワークで確認できます。

経験、資格などで条件は、ずいぶん変わるため気になる方などは面接時に確認してください。

*政府が進めている賃上げ、労働環境の改善などは積極的に進めています。

〇工場内勤務

・塗装工  

 有資格者の方で収入を安定させられない方がいます。  

 弊社の塗装担当者は、1,2級塗装技能士を取得し活躍しています。

 塗装に興味がある方、資格を活かしきれていない方、高所で仕事をするのが苦手な方など適しています。

・溶接工  

 初心者で溶接に興味がある方は、基本を覚えてから資格取得します。

 資格取得費用などは、全額会社負担です。少しでも自分にスキルを待ちたい人はチャンスです。

 溶接経験者の方は、即戦力が期待できることから優遇します。

・NCオペレーター  

 機械設備を稼働させます。ただの流れ作業ではないため、それなりに自分の能力が試されるところです。

 仕事を始める時は皆さん初心者です。 先輩方が丁寧に、その人の適正に合わせ段階を踏んで指導するので安心してください。

〇事務・CADオペレーター

・初心者の方は、昨年採用された初心者の方が基本操作を覚えた後、再募集予定です。

・経験者、有資格者の方は募集中です。

〇管理者  

 弊社は、平均年齢32歳ということで活気、パワーは余るくらいあるのですが、経験ある管理者が不足しているため、組織、仕組みを作る、とりまとめなどの人員が不足しています。

 この文章を書いているのは、社長(来月50歳)ですが、私より年上の人は、社内に4人しかいません。社内外の若い力をまとめる事で、さらに成長出来る会社です。 そして、その恩恵・対価はしっかり汗をかいた人に分配します。  

私と一緒に働きたい方、メタプロを成長させたいと思うような方お待ちしています。

〇外国人の方  

 国籍問わず募集しています。採用するにあたり様々な形があるため確認が必要になります。外国人の方が安心して働ける環境作りをしています。就労制限の有無、資格外活動、在留カードの偽造、不法就労につながる採用は一切していません。

最寄りの警察署と連携しています。皆さんが安心して生活ができ働けるよう配慮しています。

*生活環境として提供できる

・家(会社所有)

・宿舎(会社敷地内:会社所有:部屋数21名)

・アパート(会社周辺)

*生活を安定させたい方はチャンスです!!

 夫婦、家族で安心して生活できるよう配慮します。  

全く経験が無い方でも大丈夫です。

 異業種からの転職される方も多いです。

今回は、事務・CAD系の初心者の方は、一定数達したため募集しませんが、経験者・有資格者の方は、即戦力となるため引き続き募集します。

会社規模、社員数など様々な比較対象がありますが、第三者機関である、東京商工リサーチ様の評点は、ここ10年以上(58~64点)です。

とても安定している会社です。

社内は課題、問題はたくさんありますが、その改善、解決に貢献できる意欲ある方の入社に期待しています。