現場でうまく納まると、いつもその都度お礼の連絡が来るお客様がいます。

弊社では、必ずその声は社員に周知させます。

どのような商売でも、お客様の声、特に感謝された言葉は嬉しいものです。

社員も、もっとよい製品を作ろう!、もっと要望に応えようと思います。

 

 昨今、AIが進み音声の録音など文章化する仕事は、もう少しでAIがやるそうです。

今まで一日かけて仕事をしていたことが、AIがその都度文章で記録します。

 このお礼、感謝の気持ちなどは、やはり人と人が直接つながってこその価値であり感情だと思います。

非効率なのかもしれませんが、それらを大切にできる会社として経営していきたいと思います。

 

『効率と非効率は陽と陰のようなものだと私は考える。どちらがいいか悪いかではない。陰陽のバランスが崩れれば世の中が乱れる。効率を追求するあまり、バランスが崩れているのが今の社会だ』by:鍵山秀三郎(イエローハット創業者)