誰かが支えてくれるから世の中は回る

 新型コロナの影響で、「この人は無理」という人間性が出ているようです。

看護師、介護の方は、収入とかではなく自分の信念で行動している方も多いのかと思います。

日本の医療を支えて頂いている事に感謝しています。

 

行き詰ったり、追い込まれたりすると、「この人は無理」という人間性が現れやすいのかと思います。

そのような中、なんでも自分の都合のよい形で、コロナのせいにする人が目立って来ているようで、色々話が聞こえてきます。

私自身、気にしていませんでしたが、なるほどなとか、実際にそのような場面があります。

人の価値観は様々で、得体のしれないよくわからないものを認めなければならない世の中にもなっているため、そのことで多大なストレスを受けている方もいるのかと思います。

私の場合は、その人と関わらないだけです。

 

 ITバブルやリーマンショック時でもありましたが、何か勘違いしている人、調子乗る人が出始めてきます。うまくいけばいいですが・・・

景気回復期になれば、何度か来るであろう振るい落としにはまらないよう生きていきます。