目がキラキラ

 昨日、インドネシア実習生とたわむれていましたが、明らかに数人の目が輝いていました。

死んだ魚の目のような人が多い中、この自然現象は、毎回ながら心を打たれます。

仕事もプライベートも充実している人はキラキラしやすいのかと思います。

なので、前向き、積極的な考え方、行動にもつながるのかと思います。

笑顔であり、未来に希望を持って、夢がある。

そして、周りに感謝している。

ほかに、小さな幸せを感じ取れる。

私も毎日、小さな幸せを探し感謝しています。

そして、努力家であり周辺の人から好感が持たれている。などなど。

 昨日は、私にとって一つの節目であったので、時間を共有できたのは嬉しいです。

ドニさんには、彼のチャンスタイムの期限日でしたが、しっかり掴みました。

日本人含め、ほとんどの人がこのチャンスタイムに気付かず、緊張感もなく過ごす中、本質でつながる人はやはりこうなんだという事を証明した日でもありました。

お互い、新たなスタートを切りました。次の節目がとても楽しみです。

日本語:キラキラ=輝いている✨

インドネシア語:kirakira=約、だいたい、おおよそ