今年2度目

一昨日、雪にハマりました。今年2回目です。

10年以上通ってはじめてです。

この時期、ホワイトアウトは普通だし大量の積雪も普通です。

そのような地域に住んでいるので慣れていましたが・・・

対向車が来たから左に避けたら、吹き溜まりにハマりました。超ゆっくり移動してハマりました。

前を見ると、同じようにハマっている車があり、後ろも同じようにハマっていました。

良心からの行動でハマりました。

しまいには、対向車も同じくハマりだして、ここから先は無理と告げて戻れる人は戻った方がよいと伝え、ハマって20分後の写真がコレ(道が見えませんが、一般道です)

     ⇩

20210119.jpeg

20211019②.mp4 ←その時の動画

ハマって40分後に、警察官が5~6名来て、

警察官:「通報者ですか~~」

私:「違います」

警察官:「この後ろに20台以上はハマっているようだ。前から脱出していった方がいいな」

警察官:「車を前から押すから、脱出したらそのまま行ってね~」

約1分ほどで脱出し、

警察官:「そのまま行け~Go~~~~」

私:「ありがとうございました~~」

少し前進すると、さらに立ち往生の車だらけ

     ⇩

20210119③.jpeg

メタプロに材料を持ってきたトラックを見つけ、私が先導し迂回路を通って無事会社につきました。

雪には慣れているとはいえ、今回は限度が超えていたようです。

この間、色々な人間模様があったのですが、相変わらずな方々がいてやっぱりな・・・

期待してもいないのでガッカリ度合いも少ないですが・・・