誕生日

今日で、49歳になりました。

結構無理が聞く体に感謝しているところですが・・・

さすがに、あちらこちらにガタが来ています。

毎日、ストレッチをしたりしていますが、体は一向に柔らかくなりません。

たばこは人生で一本も吸っておらず、晩酌もせず、適度な運動をしてきたので、人間の劣化は少ないのかと思っています。

葉巻は吸ってみたいな~と思ったりはしています。

おかげで???白髪は5~6本しか生えて来ていません。

いつも白髪にはお願いしています。

「今度は、はえてこないでね!」と、誰(髪の毛)に言っているのか分からないと思い名前も付けています。

なぜか英語圏の名前です。

基本的に遺伝の影響は大きいですが、「体は食べたもので作られる、心は聞いた言葉で作られる」と言われています。

普段は、ほとんどスナック菓子やインスタント系を食べないのですが、外食になると制限なしにしています。

アルコールの方も強い方なので飲んでしまいます。

メリハリがあって???良いのでしょうか!?

食べたいときに気にせず食べられることがいかに幸せであるのか感謝しているところです。