抜け殻

 業界では、これから益々厳しい展開を予想している方が多いように思えます。

そのような事もあり、後ろ向きな言動やそれらの「風」を自分の都合に合わせて活用している人も増えていると聞きます。

本田宗一郎さんは、「他人に引きずられて、行動に突っ走るというくらい無責任な恥ずべき事は無い」と言葉を残しています。

 そのような中、セミさんの抜け殻を見つけ、

ずいぶん前の自分の抜け殻を思い出しました。

自分の抜け殻を見て「無責任だな~」と「最大限」というのが思い浮かびます。

セミさんの抜け殻のおかげで、振り返りの時間が持てました。

意外と寿命(下積み)が長いセミさん、地中から出て来てからは短い寿命。

環境が整えば、1ヵ月は生きられる。地上に出てからやることがたくさんあるセミさん。

人間は、セミさんよりたくさん時間があるので、結構のんびりです。

Skype_Picture_2021_07_18T21_57_58_386Z.jpeg ←クリックすると拡大します