いまは虚弱体質・・・

 身辺整理を進めていますが、機会があれば自宅にある自分のモノの処分をしています。

アレコレ出てくるのですが、結構捨てていることもあり、私の足跡が無くなりかけています。

いつでもどこにでも引っ越しが出来る状態まで進めたいと思っています。

そんなこともあり、31年前の賞状が出てきました。

体がなまるからと仙台市体育館のジムに不定期に3カ月くらい通っていたところ、

「半年後にパワーリフティング大会あるから出てみたら?」とのお誘いがありました。

大会向けのトレーニングをし、半年後に出た大会の賞状です。

初の大会だったこともあり、記録を残すことを重視し限界にチャレンジしませんでした。

ベストであれば、あと+50kgはいけました。

そして、学生なのになぜか一般で申請されてしまいました。

 当時、伏見啓さん(ベンチプレス・マスター世界チャンピオン)が、同じ体育館でトレーニングをしていました。

あんなちっぽけな器具しかないところで、今後破られる事は無いであろうと言われた記録を連発していた時期です。

とても紳士で気さくな方ですが、記録への向き合い方などは、とても勉強になりました。

なつかしいな~

パワーリフティング(宮城大会).jpeg ←クリックすると拡大します