チャンスが掴める人 

 昨日、社員(外国人労働者)とその家族を連れショッピングモールに行ってきました。

普段コロナの影響で外出を控えていたこともあり感染対策をしていきました。

道中の会話もそうですが、質問してくる内容で気付かされることがあり新鮮味がありました。

知らない世界、領域があったことに目を輝かせることは、昔を思い出すとともに今も変わらないのだと実感しました。

 特に一人がアレコレ質問(成功するには)してくるのですが、それをまとめると。

決断力があり、行動が早く、努力家、人との出会いに積極的、逆境に強い、アンテナを張り巡らせている、優先順位を明確にし、勢いとスピード感を大事、リスクを恐れず、行ったことのない場所に行き、うまくいっている人のやり方を取り入れ、その為の勉強や生活環境を整える。

私と直接話す時間は限られているので、その時間を大切にし、少しでも吸収したり、よい印象を持ってもらえるよう努力している姿を見ると、私自身、あらためて律するとともに、さらに向上心を持って行かなければと思うのでした。

今回のイベントのとりまとめに協力して頂いた方に感謝申し上げます。