高校生の企業見学

 今日は、山形県立新庄神室産業高等学校(真室川校)

第1学年の生徒様が企業見学に来社されました。 :-D

感染防止対策も整え、2グループで工場見学と会社説明を実施しました。

せっかく見学して頂くならと、短いスケジュールの中で

ぎゅっと凝縮して会社のこと・働く人に接する時間に出来たのかなと

思います。会社説明の中で、インドネシア事務所とスカイプで繋いだ際には、

「ザムザムさんとウティンさんは最近ご結婚されました」

のあとに拍手とおめでとうを高校生に頂き、照れる2人 :oops:

常務は、工場見学を担当しており、終了後に感想。

「やっぱり高校生はお肌が綺麗?」

短い時間でしたが、未来を担うみなさんの心に残るものになっていれば

幸いです。

帰りのバスお見送りで、見えなくなるまでバスの中から元気に手を振ってくれました。

可愛い( ´艸`) 見学に来てくださってありがとうございました。

また機会がありましたら、社員一同お待ちしております。

☆ブログに掲載許可を先生に頂きました。みんなも見てくれていると嬉しいです。 ;-)