仕事始め✨

 新年明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

 

今日から新しい年の仕事初日。

にもかかわらず、まさかの通勤時のトラブル発生。

山道の上り坂が、何をどうしても車が進まなくなってしまったのです。

路面が凍結しているため、もうどうしようもない事態でした。

同じく、通勤されている方々に本当に本当にご迷惑をおかけしました。

ハザードを出していたので、なんとか追い越して頂いたのですが、成すすべ無し・・・。

そんな中、1台の車が追い越して前に停車。

車から降りて

「大丈夫ですか?凄く凍ってるから、進まないですね。後ろ押しますから。」

と、助けてくださいました。

怒りもなく、本当に優しく声をかけてくれました。

涙ボロボロでした。(ありがとうございました)

見ず知らずの私に、こんな情勢の中、誰かのために行動を起こせる方。

お礼は伝えましたが、足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

誰かに支えてもらっている自分。誰かを支える自分に。

改めてそう思います。

気持ちを引き締めて、本年も業務に臨みます。

生産管理課:柏倉