自分の符号は? ×÷+-

 アナログからデジタルに移行したり、現寸は床書きからCADになったり、記憶機能が無かった機械類が、普通に身近に、それもどこでも記憶し活用出来たりと、ありとあらゆるものが加速し成長・進化してきました。

その様な中でも、いつでも何気なく考えたりするときに、稲盛和夫さんの言葉など参考になったり気付きが得られたりと、時代が変わっても基本は同じなんだというのが分かります。

稲盛さんは、「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」と言っています。

「かける×」がプラスでもダメで、意識しない人はマイナスになっているかもしれません。

本を読むと、この「かける×」でなければ成り立たない方程式という事が分かります。

人生・仕事の成果は、今までの自分の考え方、行動・・・

思うだけでは叶わない。

ちなみに、プロ野球選手では、全員プロ野球選手になりたいと願ってなっているそうです。

願っただけでなれるようなものではないですが、願わないで、「なんかプロ野球選手になったんだよね~」も無いという事です。

人によっては、考え方を180°変えるということも必要かもしれません。