周りへの感謝あってこそ

 先日、とても有り難いところ、嬉しいところ、そして痛いところを指摘されました。

私にとっては、到底出来ないことであり、そして嫌なことだったのですが、

すべては意味があって起きているとの思いで受け止めています。

自分にとっては負の部分も、何かしら周りで支えられているところだったりするので前向きに捉え努力する源になったりしています。

自分の弱いところ、出来ないことを周りや人のせいにしたり、ぶつけるのではなく、

夢や目標など現実になるまで努力を繰り返すことなのかと思います。

言葉では簡単ですが・・・

実行するには大変な環境下なのかもしれませんが、非常に重要な場面かと思います。