継続しないと見えない世界

 週末は、提出しなければならないレポートをまとめるため四苦八苦しました。

気分転換のため筋トレをはじめたところ、

いくら考えても思い浮かばないところが浮かんできて大変助かりました。

レポート内容のところどころに、長続きしない人は無理だなと思うパートがいくつもあり気付く事が出来ました。

「長続きしない人」

これを検索すると

①すぐ諦める

 ・何をはじめてもすぐにあきらめる

②器用である

 ・何をやってもそこそこ上手にできる(努力せずに、ある程度出来るので努力しない)

③何でも手を出す

 ・あれもこれもと手を出し、どれもこれもが中途半端

④一生懸命やらない

 ・そこそこ出来るので、一生懸命やることを知らない(取り組み方が分からない)

⑤飽きっぽい

 ・本能だけで動く

⑥諦めが早い

 ・諦めがとにかく早い(乗り越えるためにどうすればよいか?は深掘りせず、簡単にあきらめる)

⑦自信がない

 ・自分は出来ないが口癖

⑧言い訳が多い

 ・自分に対してとても甘い人

長続きしない人の特徴を見ると・・・

悪い面ばかりではないと思うので、その中でよい面を見つけ伸ばす事(改善)が出来れば変われるのかと思います。