真実?新実?信実?新事実?(UKR)

TVや各報道関連からの情報と違うものが頭に入ってくると混乱してしまいます。
直接現場(本人)からだったりしますが、感情的になり偏った思想にならずに冷静でいたい自分がいます。
その判断や立ち位置は、果たして良いものだろうかと思います。
第三者だから、いくらでも理由付けはできますが、直撃を受けている人から見れば、私の言動はそれは単に逃げの言動にしか捉えられなかったりします。

真実を知るということは、まさしく生きるということにつながる思いです。
そのような中、人と違う考え方、行動になりますが、いずれ目に見えるようになると思います。
その時に、少しでも理解してもらえるようなことになるよう意識し行動したいと思います。
周りの人より事実を知るということは、とても重いとともに、行動への原動力になることが再認識できました。
「私には何ができるか」というレベルではなく、「自分はこうしたいんだ」というものでなければ向かう事ができない領域です。