守破離

弊社で企画、計画していることが沢山あるのですが、実行や発表する前に、それに準じたことがこちらからではなく、向こう側からやってくることが多いです。

戸惑いもありながらも、実行し成果を得たいことが、そのまま具体化されるので有難く思います。

来年、思いっ切り仕掛けて行こうとしている事などは、すでに兆しがあり雰囲気だけでも勢いがありワクワクしています。

しばらく続いていた良い環境?の延長線ではなく、今までの常識や古い考えではなく、

自分が成長できるほう、おもしろい方を選択し、今までの〇〇を基準にしないことは意識したいです。

バブル崩壊、ITバブル、リーマンショックなど経営者として経験してきた身として、なんだか今の雰囲気が同じ感じなのが怖いです。

ずいぶん昔に、ある方から教わったことですが、

「高いところから落ちる時は、最初は飛んでいると勘違いするんだ」

歴史は繰り返します。