運は人が運んできてくれる

忘年会の季節でもあり夜の飲食も増える傾向にもなります。

好き嫌いもなく、アレルギーもなく、好きなものを気にせず食べる事ができることはとても幸せに思います。

健康診断でも特に問題もなく、薬などを飲む機会もないことに感謝しているところです。

先日の出張先で商談が終わり、お客様と反省会をしていたところ、

せっかくだから地元料理を食べようとなり、香箱ガニを注文した際、一つ注文し二人で分けられるかとマスターに聞いたところ、店のカウンターに座っている人達全員から「プッ」と笑われ、総突っ込みされました。

隣に座っていた知らないおっさん(ジェントルマン)から説明され、そして、「県外から来たお客さんだな、そして、香箱ガニを注文するという事は、お金は持っているな」と安易に想像できるという事でした。

そして、その見知らぬおっさんは、高級ママと同伴中だったこともあり、ご一緒することになりました。

その見知らぬおっさんとカラオケをし、その後、現地での有力者だと分かるのでした・・・