実力の差は努力の差

もうすぐ年度変りもあり、各方面から履歴書、経歴書の提出を求められています。

全部、形式が違うので、その都度書いていくわけですが、何を知りたいのか、それでどうなのか?も考えてしまいます。

以前、JICA様の公募に申請するときに、チームとして提出しましたが、

チームの方々の履歴書と経歴書が凄まじく、「自分が最低5~6回は生まれかわらないと無理だな」とさえ思うレベルでした。

24歳で社長になったときに、自分が50歳になった時をイメージをし、それも最悪な人生を送って来た50歳だったことにし、

そして、それを経験、見てきて戻ってきたという前提で、人生を再スタートさせました。

それでもこんなもんです。

念願の60歳から大活躍できるよう、その間は修行期間です。