自分が変わるしかない

成長することを望んでいるのであれば、簡単に満足せず、止まる事もせず、常に前を見て行動し続ける。

行動すれば失敗(成長)もあるが落ち込まず、失敗をテコに次のステップに向けて取り組む。

ほんのちょっとでも、少しづつでも前に進むことで成長につながる。

何かを目指している、掴もうとしているのであれば、前に転がり続ける石のようにコケが生える事は無く、いつも磨かれた状態でいる。

成長のための努力を続け、その積み重ねが人生、会社、社会を作り成功につながっている。

このことは、諸先輩方、先人が教えてくれている。

私は今まで通り、結果、成功にこだわらず、成長にこだわっていきたい。