なっとく!ツタンカーメン

先日、いつも弊社を第一に考え営業している方から、納得する話を聞きました。

その方からは、「社長、そういう雰囲気あるよね」とか「なんすか~そのオーラは・・・」そういう雰囲気???

社長の話は「それは向上心がある人を前提に」とか「それを望んでいる人へのメッセージ」であれば伝わる話なので・・・

そうすると、何故か納得するのでした。

聞いて欲しい人に限ってその場にいないとか、絶好のチャンスの場なのに何故かいないとか、重要な場面になると逃げ腰になるとか、そこは若手や経験がない人にやってもらった方がいい場面なのに、なぜか得意げに張り切ってやってしまっていたり・・・

お互いの波長が合わない。

夜の食事では、酒を飲むときは、「楽しむ」「感動する」「夢を語る」「絆を深める」など、前向きな目的や目標を持って会話しています。そのような話題が豊富な相手とだけ飲むことだったり、そのような習慣で過ごしているので、そのような方々との時間が増えるのも納得します。

そのような心構え、気構えだからこそ、そういう雰囲気も醸し出せるのではないかと思いました。